えっ、小麦粉アレルギーってほんま?

以前からキウイを食べると喉が痒くなるので、アレルギーがあるんだろうと思ってあまりキウイは食べないようにしているんです。

ところが先日、嫁さんがコストコで買ってきたガーリックシュリンプを沢山食べたら全身が痒くなって身体中湿疹が出た。

今までエビを食べてもどうもなかったのに、

えっ、えびアレルギー?それとも甲殻類アレルギー?

11月6日はカニの解禁日なので、タグ付きカニのフルコース旅行も予約済みだぞ!

甲殻類アレルギーやったらどうしよ?

そんな訳で、アレルギー検査してもらった結果が今日出た。幸いなことにエビもカニも問題なし。

カニ旅行は行けるぞ!

キウイは思った通りアレルギー反応が出てるし、春先は軽い花粉症なので杉と檜もアレルギー反応あり。

まぁ、それは良しとして、なんと小麦粉にアレルギー反応が出てた。

ラーメン、うどん、お好み焼きなど小麦粉料理大好きだし、ほとんど毎朝パン食べているけど、特に異変はなく体調もごく普通。なのになんでぇ〜?

いや、待てよ!

ごく普通だと思っている体調は自分が普通だと思っているだけで、実際は小麦粉アレルギーでかなり体調が悪いのかもしれない。

もしかして、小麦粉を食べるのをやめたら超人的な能力を発揮出来るのかも知れない。

きっとそうだ!

僕にもまだ伸びしろはあった!

明日からグルテンフリーで超人を目指す。