2018-01-01から1年間の記事一覧

V-Ray NEXT for Maya BETA3

V-Ray NEXT for Mayaのオープンベータのライセンスが延長になったので、 多分当初10月ぐらいのリリースが1~2か月遅れるような感じなのでしょうかね。 そんなわけで、最近はV-Ray NEXT for Mayaのベータ版もテストしてます。 NEXTは、バージョン3.6よりレン…

えっ、小麦粉アレルギーってほんま?

以前からキウイを食べると喉が痒くなるので、アレルギーがあるんだろうと思ってあまりキウイは食べないようにしているんです。 ところが先日、嫁さんがコストコで買ってきたガーリックシュリンプを沢山食べたら全身が痒くなって身体中湿疹が出た。 今までエ…

ポルシェで比叡山へ行ってきた。

納車から1ヵ月と11日でやっと1000km超えました。 1000kmまではひかえめにとのことだったので、これで慣らし運転も終了。 そんなわけで、比叡山ドライブウェイまで走りにいってきた。 大人なので、ちゃんと比叡山延暦寺もお参りしました。 御朱印も6か所もら…

鱧料理を食べに淡路島へ

今日は強風の中、鱧料理を食べに淡路島へ行ってきた。 淡路島の東浦ICを降りて山の中に入ったところに古民家を改造した「ここちよ」というお店があります。 興味のある方はこちらのホームページをご覧ください。 淡路島 | ここちよ 【ミシュラン兵庫ひとつ星…

ポルシェで奈良までランチ行ってきた。

今日のランチはポルシェで奈良公園の中にあるフレンチレストラン「ラ・テラス」へ行ってきた。 ラ・テラスはお気に入りのレストランでよく行きます。 シェフからのささやかなプレゼント(前々菜) 烏賊とピスタチオとアボカド、バジルの香りと葛城のきゅうり…

ひまつぶしにひつまぶし食べに行ってきた

暇ではないけど、昼ごはんを食べに名古屋まで行ってきた。 朝、9時半ぐらいに出発して「あつた蓬莱軒 神宮店」に到着したのが、12時40分ぐらいでしたが、お客さんがいっぱいで1時間ぐらい待たされました。 そして途中にサービスエリアでゆっくり買い物して…

ポルシェ 納車の儀式と我が家の儀式

今朝は、ポルシェ の納車でした。 ポルシェ は白い布に覆われている状態から、営業さん2人の手で前方からゆっくりと布がめくられていきます。 そして、すべてめくり終わったら、 「これはあなたのポルシェ です。おめでとうございます。」パチパチパチ! ポ…

僕がポルシェ を買った理由

今乗っている車は、BMW320ツーリングのMスポーツです。 車は大好きですが、ここ数年は仕事が忙しく車に乗る機会も少ないですし、それほど車に興味が湧きません。忙しいと車のことを考える余裕もないわけです。 ところが、1月後半にBMWの営業さんから「BMWの…